はじめまして。maricoです。
私は、普段はイメージコンサルタントとして、
「パーソナルカラー診断」
「骨格タイプ診断」
「顔タイプ診断」
を行い、お客様に似合うファッションやメイクのアドバイスをするサロンを、東京と千葉で運営しています。
また、ファッションプロデューサーとして、YouTubeやSNSでファッションに関する情報を発信したり、オリジナルブランドをプロデュースしています。
- 本名:金岡 茉莉子
- 生年月日:1982年生まれ
- 夫と3人の子どもの5人家族
- パーソナルカラーアナリスト(※1)
- 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®(※2)
- 骨格診断ファッションアナリスト(※1)
- 顔タイプアドバイザー1級(※3)
運営メディア実績
- YouTube『オトナ女子ファッション講座』
チャンネル登録者30,000人 - Instagram『@mari_colore.fashion』
フォロワー数20,000人 - mari-colore公式ブログ
月間アクセス数500,000PV
※:2022年12月時点
YouTubeを中心に、Instagramやブログまで幅広く活動しています。
30代〜40代の女性に向けて、ファッションや美容の情報を発信していますが、
「maricoさんのチャンネルで紹介されると瞬く間に人気になる」
というお言葉を多くの企業様から頂いております。
監修実績
靴下屋様
タビオ株式会社が運営するブランド『靴下屋』のパーソナルカラー企画の監修を行いました。
ロペピクニック様
株式会社ジュンが運営するブランド『ロペピクニック』のファンコミュニティコンテンツの監修を行いました。
メディア掲載実績(会社員時代含む)
■繊研新聞
イメージコンサルタントのmaricoさん 迷える大人のファッションを救え
■千葉日報
ファッションの悩み解決 似合う色を個別診断 マリコローレ
■ICBインターナショナル
卒業生・受講生VOICE | ICBインターナショナル
■パーソナルカラー診断おすすめナビ
おすすめパーソナルカラー診断サロンランキング
■くらしHOW研究所
ワイヤーとノンワイヤーのいいとこ取りで 女性のカラダを解放するブラの潮流 業界インタビュー
■プレジデントWOMAN
ブラジャーの捨て時にもう悩まない! 地球にも女性にも優しい「ブラ・リサイクル」
メッセージ
私は、元々は株式会社ワコールという会社で、広報としてインナーウェアの魅力と大切さを伝える仕事をしていました。
カラダに合った下着を身につけると、気持ちが前向きになって内面から魅力がアップします。
一方で下着は外見上では見えないもの。
下着の仕事をしながらも、その点に限界を感じていました。
そんな時に出会ったのが、「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」の理論でした。
ちょうど3人目の子どもを妊娠し、自分の生き方、働き方について再考していた時期も重なっていたので、大好きなファッションとカラーの世界を一生の仕事にしようと決意。
でも、当時は起業や集客なんてどうすればいいかまったくわかりませんでした。
最初の半年間はお客様が0人でした。
それでも、自宅サロンからスタートし、次第に申し込みが増え、今は東京と千葉にサロンを構えることができました。
「顔タイプ診断」もサービスに加え、今では年間700人以上の方にご利用いただけるようになっています。
また、お客さまを診断させて頂き、似合うファッションをご提案する中で、
「自分のパーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプがわかっても、大人の女性向けのファッションブランドがなくなっている」
という課題に気づいて、自社ブランド「mari-colore(マリコローレ)」を立ち上げました。
30代以上の女性が、ご自身のパーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプによって、似合うものを選べるように、少しずつ大人世代向けのアイテムを作っています。
それと並行して、SNSやYouTubeでも大人の女性に向けて日々ファッションの情報を発信しています。
そうすることで、「大人の女性のきれいがずっと続く」というブランドコンセプトを実現したいと考えています
家事育児やお仕事に日々奮闘している女性のみなさま、大変なこともありますが、一緒にがんばっていけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
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