marico(金岡茉莉子)のプロフィール

はじめまして。maricoです。

普段はイメージコンサルタントとして、

「パーソナルカラー」
「骨格タイプ」
「顔タイプ」

を診断し、お客様に似合うファッションやメイクのアドバイスをするサロンを運営しています。

簡単な自己紹介まとめ
  • 本名:金岡 茉莉子
  • 生年月日:1982年生まれ
  • 夫と3人の子どもの5人家族
  • パーソナルカラーアナリスト(※1)
  • 骨格診断ファッションアナリスト(※1)
  • 顔タイプアドバイザー1級(※2)

※1:ICBインターナショナル認定
※2:日本顔タイプ診断協会認定

また、ファッションプロデューサーとして、YouTubeやSNSでファッションに関する情報を発信したり、オリジナルブランドをプロデュースしています。

運営メディア実績

mari-colore,マリコローレ ,オトナ女子ファッション講座

※:2022年3月時点

YouTubeを中心に、Instagramやブログまで幅広く活動しています。

30代〜40代の女性に向けて、ファッションや美容の情報を発信していますが、

「maricoさんのチャンネルで紹介されると瞬く間に人気になる」

というお言葉を多くの企業様から頂いております。

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監修実績

タビオ株式会社が運営するブランド『靴下屋』のパーソナルカラー企画の監修を行いました。

tabio,パーソナルカラー

メディア掲載実績(会社員時代含む)

繊研新聞

■繊研新聞
イメージコンサルタントのmaricoさん 迷える大人のファッションを救え

■ICBインターナショナル
卒業生・受講生VOICE | ICBインターナショナル

■くらしHOW研究所
ワイヤーとノンワイヤーのいいとこ取りで 女性のカラダを解放するブラの潮流 業界インタビュー

■プレジデントWOMAN
ブラジャーの捨て時にもう悩まない! 地球にも女性にも優しい「ブラ・リサイクル」

メッセージ

私は、元々はワコールという会社で、広報としてインナーウェアの魅力と大切さを伝える仕事をしていました。

カラダに合った下着を身につけると、気持ちが前向きになって内面から魅力がアップします。

一方で下着は外見上では見えないもの。

下着の仕事をしながらも、その点に限界を感じていました。

そんな時に出会ったのが、「パーソナルカラー診断」「骨格診断」の理論でした。

パーソナルカラー

ちょうど3人目の子どもを妊娠し、自分の生き方、働き方について再考していた時期も重なっていたので、大好きなファッションとカラーの世界を一生の仕事にしようと決意。

でも、当時は起業や集客なんてどうすればいいかまったくわかりませんでした。

最初の半年間はお客様が0人でした。

それでも、自宅サロンからスタートし、次第に申し込みが増え、今は小さなサロンを持つことができました。

顔タイプ診断」もサービスに加えて、今では年間600人以上の方にご利用いただけるようになっています。

また、お客さまを診断させて頂き、似合うファッションをご提案する中で、

「自分のパーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプがわかっても、それを元にアイテムを選べるサービスやブランドがない」

という課題に気づいて、自社ブランド「mari-colore(マリコローレ)」を立ち上げました。

ご自身のパーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプによって、似合うものを選べるように、少しずつアイテムを増やしています。

それと並行して、SNSやYouTubeでも大人の女性に向けて日々ファッションの情報を発信しています。

そうすることで、大人の女性がきれいになるお役に立てたらと思っています。

家事育児やお仕事に日々奮闘している女性のみなさま、大変なこともありますが、一緒にがんばっていけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

mari-coloreの公式ストアへ▶▶

もしよかったら、ぜひInstagramもフォローしてください。↓↓

marico(@mari-colore.fashion)

パーソナルカラー診断を受けてみませんか?

パーソナルカラー診断,骨格診断

「自分に似合うファッションやメイクがわからない。オシャレになりたい」

そんな方は、ぜひパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受けてみませんか?

自分に似合う色と骨格タイプがわかると、どのようなファッションやメイクが似合うのかがわかります。ご自分のナチュラルな魅力を引き出すことができます。

mari-coloreは、日本で最も評価の高いイメージコンサルティングサロンです

ご興味がおありの方は、ぜひ下記のページからお申し込みください。

詳しくはこちら